プチ整形、ボトックス、多汗症、ヒアルロン酸の情報サイト

プチ整形 puchi-seikei.jp
プチ整形表紙ページへ戻る クチコミ情報 おすすめクリニック お問い合わせ
プチ整形とは ボトックス ヒアルロン酸 多汗症 Q&A


2012/3/07
エステサロン(脱毛サロン)の摘発

大阪にあるエステサロン「エアフール」社長、吉川理恵容疑者(34)や店長ら女3人が脱毛の医療行為をしたとして大阪府警生活環境課と曽根崎署は逮捕に踏み切った。
本来、エステサロンでの脱毛行為は違法である。それを知らなかったと言っているのは明らかな嘘であろう。なぜなら、業界ではそれは暗黙の了解で通っている。違法行為であるということは認識していながらも、問題を起こさなければ捕まることはないだろうという非常に幼稚な意識しかない。それがエステサロンの現状でもある。しかし、これらは氷山の一角であり、全国すべての脱毛サロンはすべて違法行為であるということを知っておくべきである。特に悪質極まりない脱毛サロンも都内だけでなく、地方にも多い。脱毛サロンは安いから大丈夫!ではない、本来違法行為。エステサロンでは脱毛行為すらできないのである。そういったサロンで安易に治療を受ける人が多いから、サロンも無意味に店舗数を増やしているし、テレビCMも現実には行われている。テレビCMが存在する以上、違法性はないと認識するのはやむ得ない。なぜ、メディアは違法行為を安易にテレビCMで放送するのだろう? 到底私たちには理解できない。
実はこれは脱毛だけではない。アートメイクも同様である。アートメイクについても厚生労働省の見解としては医療行為とされ、本来は医療機関でしか受けることはできないもの。しかし、全国に数千店あるアートメイクサロンもほとんど摘発されていない。取り締まりすらされていないのが実情である。


ページトップへ
Copyright (C) プチ整形&SHOEI, Inc. All Rights Reserved.