プチ整形、ボトックス、多汗症、ヒアルロン酸の情報サイト
プチ整形 puchi-seikei.jp
プチ整形表紙ページへ戻る クチコミ情報 おすすめクリニック お問い合わせ
プチ整形とは ボトックス ヒアルロン酸 多汗症 Q&A


2009/1/12
プチ整形のヒアルロン酸注射 自分ではやめて!!

気軽にできるプチ整形の代表的な治療”ヒアルロン酸注入”自分で購入して注射するトラブルの報告がありました。自分で注射する?そんなことが現実にあるのか?と疑問を持ったが、確かに個人輸入のサイトではレスチレンやパーレンなどヒアルロン酸注入で使われる薬剤が簡単に入手できる。しかもこれらは一定の手続きをふめば簡単に合法的に入手できるのです。費用も1本当たりの単価は1?2万円で病院で注射するよりも確かに安い。
 これらの情報は”問題の多い某掲示板”で安価でできるプチ整形として書き込みされており、多くの人が実際に利用していると思われる。しかし、自己での注射はさまざまな問題が多い。安いからと言って安易に購入して、自分で注射するという行為は絶対にやめるべきです。ヒアルロン酸によるプチ整形は医療機関でおこなうようにしましょう。


ページトップへ
Copyright (C) プチ整形&SHOEI, Inc. All Rights Reserved.